取組1
認知度向上
世界26地域(11言語)に展開
海外在住者向けサイトで地域の魅力を紹介、欧米豪アジアを中心に情報発信し認知向上を図ります。
日本の魅力を世界に
~地域の魅力を多言語で発信~
日本は世界に誇る魅力溢れる地域素材が眠っています。
私たちは、世界に航空ネットワークを持つANAグループの強みを生かし、世界26地域(11言語)に展開する「海外在住者向けウェブサイト(JAPAN TRAVEL PLANNER)」で、地域の歴史や文化・伝統・体験・食などの日本の魅力を、インバウンド旅客の目線に合わせて分かりやすく紹介し、一歩足を延ばして、日本全国を周遊していただけるよう、認知拡大を図ります。
SNSやANAメールマガジンの活用、YouTuberとのコラボ広告や、ANA海外支店と連携したプロモーションも展開。
ANAグループの運営する「訪日おもてなし研修」なども各地で実施し、インバウンドの受け入れ態勢整備の支援も行います。
取組1
世界26地域(11言語)に展開
海外在住者向けサイトで地域の魅力を紹介、欧米豪アジアを中心に情報発信し認知向上を図ります。
取組2
地域コンテンツの磨き上げ
インバウンド旅客目線で、地域を満喫する体験プランなどを、地域の皆様と共に磨き上げます。
取組3
人財育成のお手伝い
客室乗務員経験者が体験をベースに「日本らしい接客やコミュニケーション」をお伝えします。
大分県
「海外在住者向けウェブサイト(JAPAN TRAVEL PLANNER)」にて、島国日本ならではの、海幸・山幸・温泉を余すところなく紹介する大分特集ページを制作し、ANA海外支店と連携した、情報発信を展開。
東北
「海外在住者向けウェブサイト(JAPAN TRAVEL PLANNER)」にて、豊かな自然、美しい季節の移ろい、郷土料理など、飛行機と電車で行く東北のみどころを動画と写真でご紹介。周遊の楽しみ方を発信。
ANAあきんどは、地域の様々な課題解決に取り組んでいます。お困りごとがございましたらお気軽にお問合せください。