販路拡大
店舗での特産品展示・販売
2023年にオープンしたTOCHI-DOCHIは、東京駅八重洲口のヤンマービル内にあり、ビジネスマンだけではなく、首都圏観光客や外国人観光客をターゲットに、リアルプロモーションが実施出来ます。
TOCHI-DOCHI
~地域の魅力を旅するお店~
TOCHI-DOCHIは、日本全国の名産品を通じて、地域の魅力と出会えるお店です。
期間ごとに特集エリアが変わり、日本全国の土地土地の選りすぐりの良いものを紹介していきます。
その土地ならではの気候や風土でできた美味しいもの、歴史や文化・ストーリーを感じるものなど、東京にいながら旅をしている気分になれるような名品を揃えています。
地域の魅力を発信する店舗「TOCHI-DOCHI」を活用したテストマーケテイングを通し、共に地域課題と向き合い、「交流/関係人口の創出・拡大」を目指します。
販路拡大
2023年にオープンしたTOCHI-DOCHIは、東京駅八重洲口のヤンマービル内にあり、ビジネスマンだけではなく、首都圏観光客や外国人観光客をターゲットに、リアルプロモーションが実施出来ます。
認知拡大
TOCHI-DOCHIの店内モニターでは、観光PR動画を放映し、観光パンフレットの設置とともに、地域の見どころや特産品をアピール出来ます。
販路拡大
ANAが運営するECサイト「ANAMall」にて、店舗で販売している一部商品を販売します。マイルでの支払いもできます。
ANAMallを通じて、ANAマイレージ会員4,000万人にアプローチが可能です。
認知拡大
ANAグループ各社の自社媒体(オウンドメディア)を活用してPRを実施します。
例:プレスリリース、ANA Pocket、Facebook、Instagram、Twitter
認知向上
ANA Pocketのアプリ上にイベントの告知とチャレンジを設定することにより、積極的な来店訪問を促進します
認知拡大
販売中の各自治体のANAふるさと納税返礼品には専用POPを掲示し、店内展示品の説明や試食等により、興味・関心を持ったお客様に対して、地域への寄付を促します。
ANAあきんどは、地域の様々な課題解決に取り組んでいます。お困りごとがございましたらお気軽にお問合せください。