お知らせNews

地域の幼稚園・保育園との連携により空港を明るく・元気に!
山形県の庄内空港で七夕イベント・壁画ディスプレイを実施します

ANAあきんど株式会社(代表取締役社長:高橋 誠一、本社:東京都中央区)は、庄内空港利用振興協議会、及び地域の幼稚園・保育園と連携のもと、山形県にある庄内空港において七夕のイベント、壁画ディスプレイを実施中です。

庄内空港の2階出発搭乗口前に「七夕壁画ディスプレイ」を、ANA庄内空港所とANAあきんど庄内支店が協業のもと作成しました。たて3メートル、横4メートルに及ぶ黒いネットに、天の川をイメージした水色のビニールテープを張り、彦星と織姫にANAの機体イメージを中央に据えました。その周辺には、折り紙で作成した星や七夕の飾りを散りばめ、星に願いを込めたメッセージを貼り付けました。メッセージは、庄内空港近隣の幼稚園・保育園の園児並びに、その家族の方をはじめとして、ANAをご利用いただいたお客様や空港スタッフが願いを綴ったもので、その数は250枚に及びます。メッセージの中には、「コロナに負けるな」「早く旅行に行きたい」などの願いが多く見られ、コロナの早期の収束を心待ちにしている声がご覧になれます。

この「七夕壁画ディスプレイ」は、庄内空港に7月30日まで掲示を続け、地域の方の空港来訪を促すとともに、庄内空港を利用される方々にお楽しみいただきます。今後もANAグループでは、空港を地元の方に愛着を持ってもらえる場とし、空港利用促進につなげる取り組みを行っていきます。

■ 庄内空港「七夕壁画ディスプレイ」

展示期間:      2021年7月2日(金曜日)~2021年7月30日(金曜日)
展示場所:      庄内空港2階出発搭乗口前ロビー
協力:             湯野浜・松並保育会ひばり保育園・にしごう保育園(山形県鶴岡市)、
                       三川町立みかわ保育園・みかわ幼稚園(山形県三川町)、庄内空港利用振興協議会、庄内空港ビル株式会社

<お問い合わせ先>
Webサイト「お問い合わせ」フォームよりご連絡ください