お知らせNews

ANAあきんど × クリエが連携!
愛媛の地域を応援する「オンラインツアー&ライブコマース(第2弾)」を実施します!

2022年1月13日
ANAあきんど株式会社 松山支店
株式会社クリエ

 ANAあきんど株式会社(代表取締役社長:高橋 誠一、本社:東京都中央区)は株式会社クリエ(代表:出口 友子、本社:愛媛県松山市)と連携し、『四国のきれいな空気が育んだ「はなが牛」を堪能! ANAの客室乗務員と楽しむ!その場で買える「はなが牛」オンラインツアー』を1月7日(金)14時より発売いたしました。本ツアーは、これまでのオンラインツアーにライブコマースを融合させた企画となります。
(※ライブコマースとは、今注目されている視聴者と配信者が対話できる、新しい対面型コミュニケーションツールです)

今回ご案内いただくゆうぼくの里の皆様

 ANAあきんど株式会社 松山支店は、愛媛県と地域創生の推進に関する連携協定を締結し、ANAグループが持つソリューションを活かすことで愛媛県の魅力ある観光素材や産品の情報発信や販路拡大にチャレンジしております。そして、新たな取り組みとして、次世代のIT技術「ライブコマース」を活用し、愛媛の産業や物産品を現地からライブ配信することで愛媛の魅力を全国に届けているクリエと連携し、ライブコマースを融合したオンラインツアーを販売する運びとなりました。    (第1弾については2021年12月17日にプレスリリース済み)

その取り組みの第2弾として、愛媛県西予市にある牧場直営レストラン「ゆうぼくの里」から生配信いたします。
「ゆうぼくの里」で生産されている『はなが牛』は、「アレルギー体質の自分の子供でも食べられるものを提供したい」という信念から餌に成長促進剤を使っておりません。普段は入ることができない『はなが牛』の牧場にANAの客室乗務員が訪問し、「愛媛の丁寧な暮らし」をテーマに、「おいしい」と「うれしい」の両立を目指す生産者のこだわりやSDGsへの取り組みをお伝えいたします。

尚、今回のオンラインツアーでは、ツアーをお楽しみいただきながら、心を込めて育てた自慢の「はなが牛」のセットをその場で購入することができます。どうぞご期待ください。

■ツアー概要
 【商品名称】  四国のきれいな空気が育んだ『はなが牛』を堪能!
         ANAの客室乗務員と楽しむその場で買える『はなが牛』オンラインツアー
 【訪問先】   愛媛県西予市 株式会社ゆうぼく ゆうぼくの里・ゆうぼく民
 【プラン内容・価格(税込)】

 【開催日時】  2022年2月13日(日)11:00~12:00

 【申込期間】  2022年1月7日(金)14:00~2022年2月9日(水)23:59
 【定員】    オンラインツアー、ライブコマース :制限なし
 【参加条件】  当日は、ライブコマースシステム(ライブ視聴と商品購入が同時に可能)を使って配信いたします。
         アプリケーションの事前ダウンロードは不要ですが、必ず通信環境が安定している場所よりご参加お願いいたします。
 【詳細URL】   https://www.ana.co.jp/ja/jp/travel/onlinetour/#onlinetour220107_2
 【実施協力】  ANA X株式会社

 【注意事項】 ・オンラインツアー申し込み後に、ライブコマースの詳細 URL をメールにてご連絡いたします。
        ・ライブコマースについては、スマートフォンでのご視聴を推奨しております。
        ・ライブコマース⽤の「はなが牛」ハンバーグセット、「はなが牛」焼き⾁セットの発送はご注文から1 週間程度かかります。
        ・「はなが牛」ハンバーグセット、「はなが牛」焼き⾁セットはすべて株式会社ゆうぼくより配送いたします。
        ・チャット機能を使って質問やコメントは可能ですが、時間の都合上、すべての質問にお答えできない場合がございます。

 ANAグループでは、これからもANA国内線のネットワークを活かした関係人口創出による観光振興や、さらなる地域の魅力発見・活性化に向けて、継続的に取り組んでまいります。
 株式会社クリエは、愛媛県南予地方を中心に9つの市町村からライブ配信を活用した地域創生に取り組んでおり、一緒に取り組んだ地元の生産者さんは60以上となります。今後もデジタル化によって愛媛の魅力を全国に発信するお手伝いを続けてまいります。

以上

【株式会社クリエとの連携に関する問い合わせ先】
 ANAあきんど株式会社:弊社Webサイト「お問い合わせ」フォームよりご連絡ください。
【本オンラインツアーに関するお問い合わせ】
 ANAあきんど株式会社 松山支店 担当 小野  電話:050-3756-6584