お知らせNews

ANAのクラウドファンディング「WonderFLY」を通じて、
静岡の地域の方々の取り組みを応援します!
~海藻「アカモク」を使ったメンズコスメの開発~

2021年12月20日
ANAあきんど株式会社 静岡支店

※画像はイメージ

 ANA静岡支店(所在地:静岡県静岡市、支店長:杉山 浩也)は、ANAのクラウドファンディング「WonderFLY」を通じて、地域の方々の取り組みを応援しています。
 この度、静岡県静岡市にある健康食品・化粧品販売会社である株式会社GOLD BLUE(所在地:静岡県静岡市、代表者:川崎 匠)が「WonderFLY」でクラウドファンディングを開始しました。
 株式会社GOLD BLUEは、今まで捨てられていた海藻「アカモク」が、非常に高い栄養価をもっていることに気づき、これをより多くの人に知ってほしいという思いから会社を設立しました。地元漁港の漁師との連携により、年々漁獲量が減っていたところにこの「アカモク」に新たな付加価値をつけ、健康食品や化粧品を販売することにより、地域に貢献できる新しい事業をおこなっています。
 今回は、より多くの人に「アカモク」の可能性に触れていただき、世界中に美と健康を届けたいという強い思いから、「WonderFLY」限定のオリジナルパッケージにてANAのクラウドファンディングに挑戦いたします。皆様からのご支援をお待ちしております。
※社名「GOLD BLUE」の“GOLD”は、実りある豊かな人生を、“BLUE”は海の恵みを意味します。海の恵みで、人生を豊かに。

プロジェクトURL:https://wonderfly.ana.co.jp/cf/ideas/1037aka
チャレンジ期間 :2021年12月20日(月)~2022年1月20日(木)

 ANAあきんど静岡支店は、今後も地域創生の取り組みを通じて、地域の課題解決に貢献して参ります。

<ANA WondeFLYについて>
マイルで支援できるANAのクラウドファンディングです。たった2機のヘリコプターからスタートしたANAには、“努力と挑戦”というDNAが脈々と受け継がれています。「挑戦する人の翼になる」ANAは、WonderFLYを通じて、様々な思いを抱いたチャレンジャーの挑戦をサポートしていきます。
WonderFLY:https://wonderfly.ana.co.jp/cf


                                 以上

報道機関からのお問い合わせ先

ANAあきんど静岡支店 TEL:050-3755-0927 受付時間9:00~17:30(土・日・祝・12/29~1/3を除く)