仕事紹介ANAあきんどでの仕事の1⽇の流れをご紹介します。
Airline Sales航空セールス事業
アウトサイドセールス
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9:30
出社
フレックスタイム制度を活用し、通勤ラッシュを避けて時差出勤。
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10:00
チーム会議
週に1回、チームメンバーと業務の進捗や連絡事項などを共有。チームのアクションプランや課題の整理、課題解決に向けた意見交換。
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11:00
販売戦略会議
午後の外出前に、ANAとしての路線販売方針を企画部門と確認。ANAグループとしての収入最大化に向けて社内方針とマーケットニーズの擦り合わせ。
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12:00
ランチ
チームの先輩とオフィス周辺でランチ。新しいお店を開拓!
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13:00
取引先へ訪問
担当している旅行会社の担当者と打ち合わせ。ANAグループの新規就航路線について販売拡大に向けた商品プランの擦り合わせ。
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15:00
オフィスに戻りデスクワーク
取引先との打ち合わせを受け、社内へ報告の為の資料作成。
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17:00
上司と打ち合わせ
営業先での振り返りや日頃の悩みや課題の相談。
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18:30
退社
仕事帰りに会社の先輩と皇居ラン!オンとオフの切替を意識しています!
インサイドセールス
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8:30
勤務開始
週に2日ほどリモートワーク。子供を保育園に預け、自宅で直ぐに勤務開始。
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9:30
朝礼
リモートワーク勤務の社員も多い為、オンラインで毎朝朝礼を実施。1日の業務の確認や社内の周知事項を共有。
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10:00
デスクワーク
先月1か月の販売実績データを作成。部内や販売部門へ共有、路線ごとの課題を抽出し対策会議に向けた準備。
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12:00
ランチ
ランチを取り、読書やテレビを見てリラックスタイム。
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13:00
関係部署との打ち合わせ
各路線について今後の販売方針を販売部門へ共有。マーケットの状況やお客様の動向について情報収集し、ANAグループ内の関係者へ報告。
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15:00
引継ぎ
時短勤務の為、当日に実施が必要な業務をチームメンバーへ引継ぎ。
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15:30
業務終了
夕食の買い物と保育園へ子供のお迎えへ。子供との時間も大切にしています!
Activities地域創⽣事業
アウトサイドセールス
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9:00
遠方の取引先へ直行
県内遠方の事業者との打ち合わせの為、自宅から直行。
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10:00
取引先へ訪問
特産品PRに関する新規提案。ANAのふるさと納税やANA媒体を利用したPRの説明や、販路拡大に向け事業者が抱える課題をヒアリング。
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12:00
ランチ
地元で有名な蕎麦屋さんでランチ。訪問先のおすすめランチを食べられるのも醍醐味。
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14:00
空港へ訪問
今後開催されるイベントに向けて空港スタッフと打ち合わせ。販促物の手配や当日の運営を確認。
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16:00
打ち合わせ
外出から戻り、オフィスでオンライン打ち合わせ。特産品PRの新規提案について社内関係者へ報告、今後の運営や予算について確認。
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18:00
退社
業務終了後、職場のメンバーと食事会。和気あいあいとした職場です!
インサイドセールス
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8:00
出社
早起きが得意なため、早めの出社。電車も空いていて快適!
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10:00
来客対応
協業している企業の担当者が来社。ANAグループサイト内の自治体コンテンツのリニューアルに向けた打ち合わせ。
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12:00
ランチ
同期とオフィス内の休憩スペースでお弁当ランチ!週末の同期旅行の話で大盛り上がり!
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13:00
打ち合わせ
担当している事業について、支店や社内関係者とオンラインで打ち合わせ。ANAグループのアセットを用いた事業提案についてのブレスト。
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15:00
デスクワーク
メールチェックや翌日に必要な資料の作成・準備など。
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16:00
退社
フレックスタイム制度を活用して早めの退社。趣味の野球観戦へ!