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よくある質問FAQ
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Q転勤はありますか?A人事ローテーションに基づき、総合職は転居を含む異動の可能性があります。
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Q女性社員の割合はどれくらいですか?A49%(2023年4月現在)
多くの女性社員が活躍しています。 -
Q入社までに勉強しておくことがありますか?A必須となる知識や資格はありませんが、航空関連ニュース・地域活性化に関するニュースなどにアンテナを張って情報収集しておくことが望ましいです。
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Q仕事の繁忙期はいつですか?A担当する業務によって繁忙期は様々ですが、一般的には9月・3月前後が繁忙になるケースが多いです。
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Qジョブローテーションはありますか?A社員の成長、及びキャリアビジョンを描くため、定期的なジョブローテーションがあります。
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Q月間残業時間の平均はどのくらいですか?A2022年度実績:7.1時間
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Q有休の取得日数はどのくらいですか?A2022年度実績:12日
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Q出産・育児・介護の制度について教えてください。A大切なライフイベントである、出産・育児・介護に関しては休暇制度・時短勤務制度を設けております。また、フレックス勤務制度、リモートワーク制度を導入しており、多様な働き方を選択できることで、ワークライフバランスを大切にしながら全社員がいきいきと働き続けられる環境整備を行っております。
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Q新入社員はどのような部署に配属されますか?A本人の適性、および希望を考慮して配属を決定致します。新入社員なので配属される・されない部署はありません。
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Q出社とリモートワークの比率はどのくらいですか?A業務によって様々ですが、出社とリモートワークのベストミックスを各部署ごとに業務状況に応じて判断しております。
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Q入社後の研修プログラムはどのようなものがありますか?A教育・研修制度ページにてご確認ください。
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Q寮や社宅について教えてください。A転勤、その他業務上の必要性が認められる場合に借上社宅を準備しています。個人負担分は社内規定に準じます。
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Q休日・休暇について教えてください。A年間休日数124日(2023年度ベース)土日・祝日・年末年始が休日となります。その他、有給休暇・リフレッシュ休暇・会社指定休暇(5月1日・12月29日)・慶弔休暇・産前産後休業・育児休業・介護休業等があります。
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Qワークライフバランスへの取り組みについて教えてください。A出産・育児・介護の各種休暇・時短勤務制度に加えて、配偶者の海外転勤に伴う休暇制度やボランティア・自己啓発を目的とした休業制度などもあり、会社全体でワークライフバランスの向上に努めています。また、ワーケーション制度も導入済みです。
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Qどういった人財が活躍されていますか?A「自ら努力をして自分を高められる」「チャレンジ精神を持って挑戦できる」「チームワークを大切にする」要素が社内で活躍している人財の特徴です。これらの要素を持っている方のご応募をお待ちしております。